スポンサーサイト


ラバーレビュう:

TARGET ULTIMなるものを叔父が買ってきてくれました!
なかなか面白いものなので、素人ですがちょこっと紹介させていただきます<(_ _)>
taget1
ドイツ製テンションラバーです。
“コニヨール”というフランスのメーカーが開発したようなのですが・・・初めて聞くメーカー名です。
スピード型・コントロール型・サウンド型の3タイプが発売してるようです。
(パッケージ裏を見るとどれも「グリップ+OO」という表記です。グリップはゆずれない。)
ちなみにこれはコントロール型。

WRMの店員さん曰く、「まだあまり日本の市場に出回っていない、試験段階的なラバー」だそうです。
しかし、パッケージ裏面を見るとフランス語・英語表記のほかに、ドイツ語、中国語、韓国語、そして日本語の表記があり、卓球先進国に向けて輸出することを前提としていることがわかります。

し か も

上の画像、ラバーパッケージの下部を見てください。ミシュランですよ!
まさかこんなとこでミシュランのマスコットを見るとは!
ゴムのプロ(?)が関わったラバーとなると期待値高まりますね!
まぁ、結局自分の好みとは合致しなくて剥がしてしまったのですがorz

今回たまたま3000¥ぐらいで購入しましたが、定価は5000¥くらいするんだとか・・?

target2
▲硬度は47.5~50と結構硬い

まず、シート。透明感はない。
表面の質感はニッタクやバタフライのようなしっとり系ではなく、STIGAのBOOSTみたいな、ドライな印象を受けました。

スポンジはカメラの都合上、画像が用意できなかったのですが(すみません・・)
オレンジで気泡の大きいスポンジです  めっちゃテナジ―意識してくぁwせdrftgyふじこlp;@:「」

とりあえず日ペン単板の、サイプレス-S ブラックコーリアに貼って打ってみました。
(いつもはオメガⅣプロ貼ってます。)


おお・・・音高っwww・・・
 あ!?

 ↓
うわ結構飛ぶ

結構球が速いです。また、それなりの弾みなので弾道が綺麗だと感じました。
しかし、それだけ素直な球なので相手も打ち返しやすいらしく、いつも打っている時よりラリー戦が多くなりました。あんまり勢いよく振ると結構オーバーするみたいで、硬さの割にはハードヒッター向けではないのかも…?

そんな中、このラバー最大の武器と思われる能力が…!


カウンターTUEEEEEEEEEEEE!!
真顔で澄ましてスッと振るだけでめちゃめちゃふつくしいカウンターがww
これはクセになるwww

イメージはー・・・そうだなぁ・・・
「テナジ―05ライト BOOST風シート」といったところでしょうか?
(↑素人だからあてになりません)

このラバーの特徴は
・綺麗な弾道と高い打球音
・ラリー戦の安定感
・カウンタードライブのやりやすさとその鋭さ

 だと思いました。一方、

・硬さの割に叩くと不安定
・一球一球が無難すぎる

 といった点がやや残念でした。

しかし、おそらく今主流のシェークハンド合板(もしくは特殊素材)に合わせて作られていると思いますので、是非使ってみてはいかがでしょうか。
参考になったらうれしいです。


(ちなみにちなみに、せっかく買ってきてくれたのに勿体ないのでサブラケットの廃番閃光に貼ることにしましたw)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ツイッター
↓アカウント作り直しました
検索フォーム
FC2掲示板
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
バナー
宣伝
