

そうそうそう

そういえば一年前にラケット乗り換えたのですが、まだ紹介していませんでした。
サイプレスS・ブラックコーリアです!(限定品なのよん!)
サイプレス
クリックで画像拡大。

見た目はサイプレスと変わりません。
韓国に輸出されたサイプレスが、韓国側から「こいつら軽いから返すねwwノ」って感じで(はない)
日本に帰ってきたものらしいです。
軽いから返すって・・・日本の卓球民的にはありがたいことですね。
逆に韓国の卓球民の方々は、密度があってより威力の出る重いものを好むんですね。卓球深い。

さてこのブラックコーリア具体的にどう違いがあるかというと・・
普通のサイプレスの厚さが8mmなのに対し、こちらは10mmあります。
サイプレスMAX、柳承敏G-MAXと同じ厚さですね^^
この二つは軽く2万円超えちゃってますが、ブラックコーリアは1万円くらいです。
割と安く感じます。高いけど。

そして、最初にも同じことを書いたのですが、やはり一番の魅力は重さ。
具体的には、100gを下回ったものがもどってくるらしいです。
お店で何本か計らせていただいたところ、たしかに
94,98,96,94,90・・・といった感じでした。

ちなみに僕が使っているものは88gです。
80代イッちゃってますね。

ポケモンで例えるなら
性格おくびょうのペンドラーといったところでしょうか
このくだりいらないなぁ・・・

と、まぁそれだけこだわって購入した一品なので、割れるまで使い続けたいです。
もちろん、落とさないようにw

レアな商品なのであまり見かけないかもしれませんが
一万円台・日ペン・10mm単板・限定品、レア
なんてものを探している用具厨の方はちょっと視野に入れてみてはいかがでしょうか。




あ、ちなみに単板の質で言ったらやはりダーカーには勝てnおいやめろ離sくぁwせdrftgyふじこlp;@:

コメントの投稿

非公開コメント

ツイッター
↓アカウント作り直しました
検索フォーム
FC2掲示板
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
バナー
宣伝
