スポンサーサイト


今更だけど研修旅行分の記事ほい

北☆海☆道逝ってきました
といっても、小樽と札幌というごく一部、ほんの少しの場所しか行ってないんですけどね・・。

とりあえずグルメ物いっとこうか。
1日目の昼飯はラーメン!みそらさんのバターコーンラーメン!
(場所は、小樽本館のあたりをぐるぐるしてれば分かると思いますです)

・・・なんですがあいにく食べるのに夢中で写メもなにもないのですorz
いや~、もうなんというか・・・僕はラーメン通ではないのですが、

久々にこんなうめぇラーメン食ったッ!! 感動した!
とぅるっ っとした感じでしっかりとした麺に、バターが良い感じにからむんですよ。(においがまたそそるんだぁ・・・)
バター+コーンってのはそもそもの相性がいいから強い・・!
そして、ここならではの見どころは、このラーメン
フライドガーリックが入ってたんですよ!\ナ、ナンダッテー/
こいつが絶妙なうまみを出しててたまらんのです。普段、めちゃくちゃスローペースで飯を食べる僕ががっついて、割と早食いな友人を圧倒するスピードで平らげてしまいましたwww ごちそうさまでしたっ!
(早食いはよくないけど夢中だったんだ。気が付いたら終わってた。)

昼メシを済ませたところでしばらくうろついていると、
「リピーター続出!イカざんげ」なるものを見つけました。
うわぁ、良いニオイ・・・バターしょうゆ味かぁ・・・・

いかざんげ
↑案の定ホイホイされた

いやでもこれうまい・・!!おつまみって感じの濃いめの味付けで、最初はバターしょうゆ、噛んでくうちに以下の味が出てくる・・。病みつきになって食っているといつの間にか食い終わってた(また)
これは、人に教えたくなる味だった。「…!?これ、お前も食ってみろよwう、ウメェwww」って感じにw


満腹になったところで、ここではとりあえずバウムクーヘンの「妖精の森」を家族へのお土産として買って帰りました。

―とりあえず1日目はここいら辺で―
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ツイッター
↓アカウント作り直しました
検索フォーム
FC2掲示板
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
バナー
宣伝
